« 目が治りましたっ! | トップページ | ヘッドライト・テールライト »

烏龍茶の賞味期限って? (@_@;)

一昨年の8月に仕事で行ったマレーシアで購入した中国茶(茶葉)が残っています。もちろん開封済み。で、二種類の烏龍茶は問題なく頂けます。味も薫りもさほど落ちたとは思わないので大丈夫なのだと思います。うん。

問題は同じときに買った中国緑茶。これはなんとなく鮮度が落ちているような気がして、しばらく飲んでいません。
別にカビが生えている訳ではないので、大丈夫だとは思うのですが、なんともねぇ(^^;

どなたか中国茶の賞味期限知りませんか?
・・・どっちみち一年以上たったものは賞味期限切れ?(@_@;)

|

« 目が治りましたっ! | トップページ | ヘッドライト・テールライト »

コメント

今晩は!中国茶つながりできました。
発酵の度合いで持ちが違うと聞きます。
数百年前のお茶(板茶)を売っていますしね

僕は気にせず飲んでますがーーー

投稿: izuminia | 2005/12/23 17:27

izuminiaさん、トラバ&コメントありがとうございます。
発酵の具合で違うのですねぇ。ありがとうございます。

ちなみに、その後中国緑茶(龍井茶)を空けてみたところ、カビが生えていました。
で、試しにお湯を注いでみたのですが、ダメですダメです(笑)
カビ臭いし、発酵したという感じではなく、ただ単にカビたという感じでした。

残った烏龍茶はまだ飲めそうなので、頑張って飲みます。

izuminiaさんの紹介されているような、美味しいお茶を飲んでみたいとおもいました♪

投稿: 大井みなみ | 2005/12/23 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48229/7767637

この記事へのトラックバック一覧です: 烏龍茶の賞味期限って? (@_@;):

» 大紅包 [半可通(はんかつう:主に中華圏の面白話を、気が向くままに)]
馥郁たる香りとどっしり岩ののように重みのある味が口中に広がり、 飲んだ後までその高貴溢れる香りが残るのが特徴。ってのが寸評。。。 このお茶、原木から採ったものは10g250万円の値が付くこともある代物。 僕達が買える物は、二世代や三世代の木から取れたお茶。... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 17:25

« 目が治りましたっ! | トップページ | ヘッドライト・テールライト »