« 期待してたのにぃ・・・(T_T) | トップページ | パスワード設定(^^; »

刀剣趣味(^^;

 タイトルのとおり、刀のことです。きっかけはまぁいろいろあるのですが、西洋の剣、「エクスカリバー」が欲しくてネットで検索、模造刀剣として発売されているのを見つけて、よせばいいのに買ってしまった事がきっかけです(^^;

excalibur




 で、職場の先輩で剣術を習った人がいて、いろいろと話をしているうちにいわゆる「居合刀」が欲しくなってきました。こうなると悪い癖で買わないと気が済まない性分、結局「勢州 千子村正」(いわゆる妖刀村正)の模造刀を買ってしまいました。

muramasa




 先輩のところの流派は真言宗?の物らしく(間違ってたらごめんなさい(^^;)「臨兵闘者・・・」なんていう感じで、難しい感じがするのですが、作法等は教えていただいて気に入っています。
 地元の刀剣取扱店で「戸山流」という居合(抜刀?)を教える道場をやっているので、そこに「たのもー」って感じで行ってみたいと思っています。
 いわゆる「本身」の刀が欲しいなー(>_<)

 究極の剣術は、剣を抜かずに勝つ事だそうです。その領域までたどり着けるには何年かかるやら ・・・(^^;

|

« 期待してたのにぃ・・・(T_T) | トップページ | パスワード設定(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48229/4014389

この記事へのトラックバック一覧です: 刀剣趣味(^^;:

« 期待してたのにぃ・・・(T_T) | トップページ | パスワード設定(^^; »