« 刀剣趣味(^^; | トップページ | いざ静岡! »

パスワード設定(^^;

 えぇ、パスワード、合言葉ですね(^^;

 先日来、家のパソコンにパスワードを設定しようと思い立ち、ようやく最近実行しました。いやぁ、私の友人といえばコンピュータの達人ぞろい。私は一般人なのですが、どうしてこういう人たちと友だちなのかしら?(^^;

 実は先日、友人を二人ほど残して外出した事がありました。そのときの友人曰く、「○○(ようやく買ったビジュアルノベル)、すごい勢いで進めておくから(笑)」とか「どの攻略ルートがいいの?(笑)」などと、冗談とも本気とも取れる発言をするではありませんか。まさかそんな事はしないと思いつつ外出。帰宅して友人たちと出かけ、夜落ち着いてからビジュアルノベルを進めてみました。
 あー、まだ手をつけてないのにセーブデータがある(T_T)

 やられたー、まぁ、途中までだったのでこのあたりは友人のジョークの域でしょうけど、ちょっと考えさせられました。親しき仲にもセキュリティ(^^;

 お客さま各位。今度来たときはMacは「お客さま」アカウント、Windowsは「ゲスト」アカウントを使ってくださいね。

 でも複数のパスワードで管理するって、忘れそうで怖い(>_<)

|

« 刀剣趣味(^^; | トップページ | いざ静岡! »

コメント

ああー一番重要なところを書いていませんでした(TT)取り急ぎコメントで。

さすがに自分から悪意で解くようなマネはしません。ただ、パスワードって意外にトラブル多いんですよ。たいていの人って自分の身近な数字文字列入れちゃうんですよ。たとえばへきるファンなら、4179とかhekirushiinaと4179loveとかで開いちゃうんです・・・実際何人かの人にちゃんと断って試すのですが、その確立が9割前後です。

って言うことがあるからパスワードは他人が知らないよーなフレーズとか使ってつけて。って書くつもりが・・・・書いてねぇorz こーゆー技術?って、鍵屋の鍵あけの技とかと同義なんで(つか無断で使ったら犯罪)

後でHPには追記しときます。
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_)m
これからもよろしくお願いします。

投稿: たけうま | 2005/05/11 10:39

 コメントありがとうございます。誤解だという事がよくわかり安心しました。ただ、ウチもブログの記事に直接書き込みをした手前もあるので、訂正記事を別に載せておきますね。

 

投稿: 大井みなみ | 2005/05/11 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48229/4037626

この記事へのトラックバック一覧です: パスワード設定(^^;:

« 刀剣趣味(^^; | トップページ | いざ静岡! »